マイルを貯めるのは、飛行機利用者にとっては当たり前のことのようだ。俺はそんなに気にしないが、例のごとく友人にはマイルでしか飛行機に乗らないと豪語する変わり者マイラーもいる。 マイルは飛行機に乗るだけでなく、日常生活でも貯めることができるもの…

北海道旅行にレンタカーは必須

もうすぐお盆休み。俺は北海道に例のあいつらと旅をする予定だ。あいつらとの旅は基本的にぶっ飛んでいるから楽しいが、下手すると自分の感覚が間違っているような錯覚を覚える時がある。 昔、みんなでカンボジアに行こうって話になって実際に行ったことがあ…

子供の視力を鍛える??

俺の周りのヤツは結婚しているのに、俺だけまだ独身・・・。世間はつまらないものに価値を見出してくれないのは当然だが、切ないものだ。 そんなことはさておき、この間集まって飲んだ時、子供の話題になった。集まった7人のうち、3人に子供がいるので当然の…

白髪ってそんな感じに黒くしたっけ?

俺たちの年齢は大まかにみてアラフォー世代になっている。そのせいか、白髪持ちが増えているのは事実だ。 俺は代々白髪が早い家系だから、最初こそショックだったが慣れてみるとそうでもなかった。そもそも坊主頭にしている関係上、気にすることもほとんどな…

周りが特殊すぎて話題が止まらない

ここまで自分が平凡だと、自信を無くしてしまうのは仕方がないのかもしれない。 俺は平凡を絵に描いたような人間だ。学校の成績もまさに平均、目立つかといえばそうでもない。突出したところが一つもないのだ。 唯一突出しているところといえば、周りに特殊…