白髪ってそんな感じに黒くしたっけ?

俺たちの年齢は大まかにみてアラフォー世代になっている。そのせいか、白髪持ちが増えているのは事実だ。

 

俺は代々白髪が早い家系だから、最初こそショックだったが慣れてみるとそうでもなかった。そもそも坊主頭にしている関係上、気にすることもほとんどないのだが・・・。

 

普通は白髪が出てきたら白髪染めをしたり、1本だけだったら意を決して抜いてしまうような人もいるだろう。

 

しかし、俺の友達は違った。そいつは本当に変わり者で、中学の頃から色々と独特の感性を持っていたヤツだった。

 

そいつの伝説は何といっても修学旅行事件だろう。普通、修学旅行と言えばみんなで夜更かししたり、観光を楽しんだりするものだが、そいつは違った。

 

修学は学問を修めるって書くんだから、観光している場合ではない。ちゃんと勉強すべきだし、これらが評価に反映されないのはおかしい、と言って学校に直訴したのだ。

 

そんなヤツが白髪を見つけたのは数年前の話なのだが、そいつは何と鏡の前に手鏡とサインペンを持ち、白髪を塗りつぶそうとし始めたのだ。色素が定着すれば大丈夫なはずって・・・毛根付近から新しくなる白髪部分どうするんだよ・・・。

 

その話があまりに面白すぎたのと、あまりに不憫だったので別の友達が白髪を自然に染めてくれるシャンプーの存在を教えてくれた。どうやら両親が使っているのを知っていたらしい。

 

白髪染めシャンプーはここから情報を知ることが出来る

 

あいつの行動には心底笑わせてもらうが、こればっかりは放っておけなかった。