子供の視力を鍛える??

俺の周りのヤツは結婚しているのに、俺だけまだ独身・・・。世間はつまらないものに価値を見出してくれないのは当然だが、切ないものだ。

 

そんなことはさておき、この間集まって飲んだ時、子供の話題になった。集まった7人のうち、3人に子供がいるので当然の流れだが、中でも視力の話題が一番盛り上がった。

 

俺たちは全員コンタクトレンズを着用するほど目が悪い。だから、子供も目が悪くなるのは当然だという話だったのだが、今回のメンバーにいた「ザ・ド根性」タイプのヤツが息子に対してぶっ飛んだトレーニングをさせていた話は爆笑そのものだった。

 

そいつは学生時代から筋金入りのど根性の持ち主で、持久走で記録が出そうだからと途中から足に激痛を感じたのに止めなかった。結果、記録と共に疲労骨折をかましたのはど根性武勇伝として俺たちの記憶に残っている。

 

そいつが子供に今させているのが、動体視力訓練らしい。ピンポン球にどうぶつシールを貼って、それを投げてどの動物が貼られているかを当てさせているらしい。どこの巨人の星だよ!笑うしかなかった。

 

しかし、実際に自分の子供の視力が低下してしまったらどうしよう。嫁さんを探す前にそんなことを考えてしまった。

 

帰りの電車でちゃっかり調べていたのはここだけの話である。

そして、ここなら良さそうだというサイトを見つけた。

 

俺は子供の視力回復についてここを参考にする。

 

その前に早く嫁さんを見つけないと・・・。