北海道旅行にレンタカーは必須

もうすぐお盆休み。俺は北海道に例のあいつらと旅をする予定だ。あいつらとの旅は基本的にぶっ飛んでいるから楽しいが、下手すると自分の感覚が間違っているような錯覚を覚える時がある。

 

昔、みんなでカンボジアに行こうって話になって実際に行ったことがある。その時、ひとりが普通に財布とパスポートだけできたヤツがいたのは今でも酒の席でよく出る話だ。

「服?カバン?どうせ現地で何とかなるだろ?」

この発言が出来るのは旅行上級者、もしくは本当のばかかのどちらかだが、そいつは間違いなく後者だ(笑)。

そして、今回の北海道旅行の幹事はそいつだ。(俺たちは旅行の幹事をローテーション制にしており、幹事の適正は全く無視している)

正直言って、何か起きそうな気がしている。まあ、何も起きることのなかった旅行なんてまずないのだが、今回は何かデカいことが起きそう・・・。

 

そこで、俺は禁じ手ではあるが事前に防衛策を講じておくことにした。北海道で一番困ることは何だろう・・・。答えはすぐに出た。レンタカーがないことが圧倒的に困る!

 

ということで、俺は事前に北海道のレンタカーについて情報を持っておくことにした。

そして、なかなか良さげなサイトを発見した。

 

北海道のレンタカーを当日借りるならここが参考になる

 

ここでコケてたら旅行全体が大コケだ。密かな俺のファインプレーとなるに違いない。