マイルを貯めるのは、飛行機利用者にとっては当たり前のことのようだ。俺はそんなに気にしないが、例のごとく友人にはマイルでしか飛行機に乗らないと豪語する変わり者マイラーもいる。

 

マイルは飛行機に乗るだけでなく、日常生活でも貯めることができるものらしく、上手く使いこなせば毎年飛行機での旅行に使えるようだ。

 

俺の友人はANAに特化したマイラーで、毎年の旅行はそいつのマイルの貯まり具合で決まっている裏話も実はあるのだ(笑)。

 

ANAのマイルってやっぱり魅力的なのかなーと思い、俺も個人的に調べてみると面白いサイトを見つけた。マイルを貯めつつ、上手く使うことでSFCというラウンジ使い放題のカードを使える権利が手に入るらしい。

 

ANAのマイルを上手く活用してSFCを手に入れる方法はここで知ることができる。

 

俺もこの流れに乗ってみるかなー。